2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

龍ヶ崎大会の報告

本日行われましたQMA龍ヶ崎大会の報告をいたします。 優勝 D−K様 2位 まよちゃん様 3位 はらっと様 4位 コランダム様 今回の大会は32人フルゲートでの開催となりました。 0回戦落ちしてしまった方も出てしまい、大変申し訳ありませんでした。 試合…

Never In Despair

2月からしばらく実家に住むことになったんですが、自分の部屋は物置と化してました>< まあお話の主人公は酷いところに住まされるって決まってるんで良いんですが。シンデレラとか。 あのアンネ・フランクも隠れ家で書いた日記が不朽の名作になったし。 タ…

思い出のゲームのお話

名作・良作まとめ@wikiより。 http://www23.atwiki.jp/ggmatome/pages/140.html >>それどころか中にはカメラで撮影して問題を「回収」し僕とかこのブログを見てる一部の方は「それどころか」らしいです^^ 個人的にはQMAより先に載せるべきゲームもある…

【QMA大会告知】第三回賢龍ヶ崎杯お知らせ

1月31日にジョイプラザ竜ヶ崎にてQMAの大会を行うので告知させていただきます。場所: ジョイプラザ竜ヶ崎 日時: 1月31日(日)14時開始予定 ※受付開始は13時からを予定しています 参加費: 200円 予定人数:32人ルール: 基本的な部分は12月の大会と同じで…

賢竜杯落穂拾い

賢竜杯が終わりました。自分の試合については他で書いてるので打ち上げのこととか書いてみます。 僕的に印象に残ったプレイヤー編 MVP・・・パーシヴァルさん パーシヴァルさんは1回戦からずっと厳しい組に入りっぱなしだったと思う(賢竜杯は全部厳しい組だ…

由来とか

書き忘れてたんですが、このブログのタイトル「私はむしろ逆で」の由来について。 2004年に「ワールドダウンタウン」という深夜番組がありまして、登場人物の一人ナタリアが良く口にする言葉が「私はむしろ逆で」だったんですね。 残念ながらワールドダウン…

ダム大ムダ

ダムの順当てが酷すぎて、新年早々国土交通省に電話して県毎の正確なダムの数とか聞いてみようかと思ったぱわーほーるです。あけましておめでとうございます。 新年なので書初めをしてみました。 ダムの話は割とどうでもよくて、今年ももういきなり賢竜杯で…