2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の大事な女、二回も持ってくんじゃねえよ

川崎大会の懺悔。 「戸田恵梨香主演でケイゾクがリメイク!好きなもの(ケイゾク)と好きなもの(戸田恵梨香)の組み合わせでオムレツとチキンライスでオムライスみたいなもんだよね。BOSSでは眼鏡かけるシーンもあったしケイゾクでも眼鏡かけるといいな!」…

芸能杯の告知

「次のうち中村獅童(以下シドー)が出演した映画を全て選びなさい」という多答に『硫黄島からの手紙』があってツボに入ったこしじまですこんにちは。 狙って『硫黄島からの手紙』を入れたなら凄いんですが、残念ながら多分違うと思います。 以下硫黄島からの…

8月の大会詳細

補足:1回戦は上位2抜け+2位との得点差上位6名が2回戦に進出。2回戦以降は完全上位2抜け。 ジャンル別出題回数:ノンジャンル1、アニゲ10、スポーツ5、芸能9、ライスタ5、社会8、文系8、理系2

7月の大会詳細

補足:1回戦は上位2名が2回戦進出。 1回戦の敗者全員で敗者復活戦を2試合行ない、1位の選手が2回戦に進出。 2回戦は上位2名が準決勝進出、3位の中から2位との得点差が小さい2名も準決勝に進出。 2回戦3試合目のみ点数が抜けていたため、今回は無記入としまし…

龍ヶ崎大会結果

今日の龍ヶ崎大会の結果です。参加者:20名優勝:こし(ry(社順) 2位:JUVES(文マル) 3位:れもんすふれ(ライ四択) 4位:FREY(サッカー) 詳細は先月の分も含めて後ほどアップします。

8月度龍ヶ崎大会告知

こないだ名古屋の方に言われたこと。 「駅のキオスクで野菜売ってるようなとこがあるんだね」 御察しの通り茨城県の駅ではバリバリ野菜売ってます。こしじまですこんばんは。 そんな話はどうでもよくて、今月の龍ヶ崎大会の告知をさせていただきます。 日に…

しかしその頃十兵衛は牢獄の中にいた・・・

中々覚えられなかった「五重塔の主人公○×」ですが、「十兵衛・・・地獄甲子園に出てくる奴と名前一緒じゃん!」ということで覚えられました。そうでもしないと覚えられない自分は頭が悪いなあと再確認しました。 ちなみにこの日記は書いている途中で上げてし…

最近のこととか

色々書くべきことはあると思うのですが、まとめるのは苦手なのでQMAでの出来事をだらだら書いてみます。 ・全国大会クマフィーが欲しかったので10クレちょっとプレー。あとは裏トナメで名匠戦(後述)に向けて延々とスポ四択を回してました。裏トナメとはい…