最近のこととか

色々書くべきことはあると思うのですが、まとめるのは苦手なのでQMAでの出来事をだらだら書いてみます。


・全国大会

クマフィーが欲しかったので10クレちょっとプレー。

あとは裏トナメで名匠戦(後述)に向けて延々とスポ四択を回してました。

裏トナメとはいえ凄いメンバーの時も沢山あって楽しかったです。



・名匠戦


前日の夕方に名古屋入りしたんですが、バスから降りた瞬間に「これはヤバい」って思えるほど名古屋は暑かったです(;'Д`)


アーバンスクエア大須に行くまでに色々あったんですが、QMAとは関係ないので割愛。結構ギリギリのエントリーになってしまい申し訳ありません。


何とか間に合った四択戦ではくちきあかねさんとの神経戦(最終問題で初めて向こうが落とした)を制して無事1位。皆様のお陰で代表になれますたm(__)m


1ヶ月間かなり頑張ったので四択で代表が取れたことも嬉しいんですが、QMA7を通して軸に成り得る武器を作れたこと、戦い方の幅が広がったことも大きいのかなー、とか色々と思います。


夕方から別の用事があったのでその後の本戦は辞退しようかと思ったんですが、時間の許す限り色々見たかったし折角名古屋まで来たということもあり本戦にも参加することに。



本戦ではいきなり龍ヶ崎のスポーツ限定杯優勝のかくうのもりさん(2とりしう1さん)と当たったりとキツい組に入ってしまったんですがスポーツの正答率が芸能の正答率を上回るほどの肉体改造の成果があったのか、何とか準決勝まで行けました。


残念ながら準決勝では4位でしたが、320点くらい取れたので個人的には満足。準決勝後、決勝も見ずにすぐに帰ってしまいすみませんでした。
Capsuleの話も出来て嬉しかったです。

最後に当日お会いできた皆様、ありがとうございました。



P.S

少ししたら東京に戻ります。

深夜メインのプレイが出来れば良いですね。