しかしその頃十兵衛は牢獄の中にいた・・・

中々覚えられなかった「五重塔の主人公○×」ですが、「十兵衛・・・地獄甲子園に出てくる奴と名前一緒じゃん!」ということで覚えられました。そうでもしないと覚えられない自分は頭が悪いなあと再確認しました。


ちなみにこの日記は書いている途中で上げてしまうというこれまた頭の悪いミスを犯してしまったんで大急ぎで書いてます。文章読みにくかったらすみません。


先週の日曜日は流山のチーム戦に参加しました。

組む人はくじ引きで決めたんですが、なんとシェンさんとエルシールさんが一緒という半分チートみたいな組に入れました。
その時は超ツイてる!と思ってたんですが、後で厳しい取り立てがありました(後述)


1回戦はみりもりさん、セロンさん、りぃすさんと一緒でした。

みりもりさんが社会その他、セロンさんが政経と中々僕に取っては辛い出題でこりゃまずいなー、と思ってたんですが、りぃすさんのライタイが他の方に刺さってくれたお陰で何とか1位がとれました・・・(ライタイについても後述)


2回戦はてるおさん、アドニスさん、みりんさんと一緒でした。
これはひどい

ここでチーム分けのくじ引きのツケが回ってきたのか、僕以外のお二方も普通に厳しい組に入れられてしまったので(1回戦のシェンさんの組もやばかったけど)1位を取りたいとこですが、てるおさんアドニスさんみりんさんが一緒て。
みりんさんには昔ソラリスでやられてるし、てるおさんの実力は今更僕が書くようなことではありません。スポーツ四択ですらあんまり効かなそうなのが辛いところです。


そしてアドニスさん。

最近ライタイの難易度が上がったので、奥の手というか足元掬う用の武器としてライタイを隠し持っておりました。

万が一強敵相手に1位を取らなきゃいけないような時には既存問引くのを覚悟でライタイを投げるというギャンブルプレイに出て生き残ることを考えてたんですが、アドニスさんが入ってプランが台無しーー。


結局スポーツ四択を投げて2位。このメンバーで2位っていうのは頑張ったと思いますが、頑張っただけでは勝ち進めないのがQMAの厳しさ。我々のチームはここで敗退となってしまいました。シェンさんエルシールさんありがとうございました。


残念ながら計画通りにはいきませんでしたが、2回戦のような厳しいメンバーの中で勝ち残るために色々考えるのもQMAの楽しみの一つですよね。五重塔の主人公も覚えられたし色々勉強になりましたまる。