芸能杯の告知

「次のうち中村獅童(以下シドー)が出演した映画を全て選びなさい」という多答に『硫黄島からの手紙』があってツボに入ったこしじまですこんにちは。


狙って『硫黄島からの手紙』を入れたなら凄いんですが、残念ながら多分違うと思います。


以下硫黄島からの手紙におけるシドーの役回り。


主人公の新人兵をイジめる下士官役のシドー→戦況が悪化して「せめてアメリカの戦車を道連れにしてやる」と地雷を持って特攻するシドー→地雷を持って戦車が通りそうな所で待つシドー→色々あって一番の山場が終わった後で、何事もなかったかのように、というか何の説明もなくアメリカ兵に捕まってるシドーの姿が!


僕はこの映画を劇場で見たんで、カットされた部分は無かったんじゃないかと思います。

感動モノの映画だったのに最後の最後で台無しにしてしまう中村獅童氏はとてもステキでしたという話ですまる


そんな凄くどうでもいい前置きは置いといて、龍ヶ崎芸能限定戦の日程が決まったので告知させていただきます。

場所:ジョイプラザ竜ヶ崎



日時:9月12日(日)14:00開始予定

人数制限:64人



出題ルール:


芸能以外の出題禁止


統合形式は1度しか使えないものとする(全ランダムは統合形式扱い)

1度出題した形式と同系統の形式は使用不可とする


勝戦は2セット制とする。

1本目・・・今までの出題制限をかけたまま行う

2本目・・・出題制限なし(フリー)

2セットの合計点で最終順位を決定する


出題例:

1)1回戦で芸能○×を使用した場合・・・それ以降○×、四択、連想の使用不可(セレクト総合は使用可)

2)1回戦で芸セレ総合を使用した場合・・・それ以降芸セレ総合、芸キー総合、芸パネ総合、芸マル総合、芸能全ランダムの使用不可(○×、四択、連想は使用可)

3)1回戦でTV・映画を使用した場合・・・それ以降TV・映画の使用不可

4)1回戦で芸能全ランダムを使用した場合・・・それ以降それ以降芸セレ総合、芸キー総合、芸パネ総合、芸マル総合、芸能全ランダムの使用不可


その他:駐車場あり。