由来とか

書き忘れてたんですが、このブログのタイトル「私はむしろ逆で」の由来について。


2004年に「ワールドダウンタウン」という深夜番組がありまして、登場人物の一人ナタリアが良く口にする言葉が「私はむしろ逆で」だったんですね。


残念ながらワールドダウンタウン問をQMAで見たことは無いし、何人かの人に話振ってみても「知らない」って言われたんで(逆に食いついてきた人もいるけど)マイナーなのかもしれませんが2000年代最強クラスの深夜番組だと思ってますし、当時自分の周りでは「私はむしろ逆で」という言葉がちょっとだけ流行りました。


参考動画(頭悪い通り越して低俗な内容なので、家族とかいるとこで見て気まずくなっても知りません)





このブログのおかげでワールドダウンタウンを知りました、とかこのブログのせいでワールドダウンタウン動画見すぎて賢竜杯本戦で負けましたとか言ってくれると超嬉しいかもしれません。



最近家の座椅子に座ると肩の辺りが痛くて背もたれによっかかったりする姿勢が悪いからかなー、と思ってるんですが、自分は問題覚えるとかそういう努力をしないでこんな低俗な動画で他人の集中力を乱そうとするQMAプレイヤーとしての姿勢にも問題あるのかもとか思いました。