竜ヶ崎大会(タッグ戦)告知

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


2月度のジョイプラザ竜ヶ崎QMA大会の告知をさせて頂きます。


日にち:2月5日(日)


場所:ジョイプラザ竜ヶ崎


時間:14:00開始予定


定員:32名予定(16組)


レギュレーション:

1.ペアの組み方


今回はペア大会ということで、ダブルスを組んでいただき2on2で試合を行なっていただきます。


チームの組み方は好きな方と組んでいただいて構いませんが、2人の正解率合計が150%を超えないようお願いいたします(魔神戦で正解率が上がった方もいると思うので、正解率合計はあくまで目安です)。


1人で来られた方同士のペア斡旋も行います。


また、運営スタッフ(なおえやまとさん、フレイさん、SEROWさん、僕)がリザーバーとして待機しているのでリザーバーとペアを組むことも出来ます。誰と組むかはくじで決めます。


2.本戦ルール(予定)

1回戦から準決勝までは


?.1位を取った方の勝ち
?.ペアの合計点が高い方の勝ち
?.4位を取った方の負け

の3つのルールで勝敗を決めます。?〜?のどのルールになるかは試合前にくじを引いて決めます。


1回戦:出題フリー


敗者復活戦:出題フリー※


2回戦:ペア同士で同じジャンルを出題することができません。
また、敗者復活戦に出場したペアは敗者復活戦で出題したジャンルが出題できません
ex)
ペア同士でアニゲ四択を出題→×
片方がアニゲ四択、もう片方がアニタイを出題→×
片方がアニゲ四択、もう片方がノンジャンル四択を出題→○


準決勝:ジャンルドラフト


?.まずノンジャンルを除く7ジャンルの中から、対戦者4名がそれぞれ出題したいジャンルを記入、公開します。


?.公開したジャンルが誰とも重複しなかった場合はそのジャンルを使用できます。


?.公開したジャンルが誰かと重複した場合、重複したプレイヤーは今までに選択されたもの以外のジャンルを再度記入し、全員の出題ジャンルが確定するまで繰り返します。


?.もし7ジャンル全てが使用不能になった場合、出題ジャンルが確定しなかったプレイヤーはノンジャンルを使用することとします。


?.準決勝での組み合わせが決まってからのペア同士の話し合い、打ち合わせは禁止。


勝戦
出題フリー

勝利条件は、

?.1位を取った方の勝ち
?.ペアの合計点が高い方の勝ち

のどちらかのうち、試合前にくじを引いて決めます。


その他:


大会後にフリープレイを予定しています


敗者復活戦は人数によっては行わない可能性があります


駐車場あります


2月12日を持ってジョイプラザ竜ヶ崎が改装のため一時閉店するとのことで、今回がQMA8での最終大会になる可能性もあります。