12月の龍ヶ崎大会について

12月の竜ヶ崎QMA大会予定が決まりましたので告知させて頂きます。

皆様のお越しをお待ちしております。


日にち:12月11日(日)

場所:ジョイプラザ竜ヶ崎


時間:14:00開始予定


定員:32名予定


参加費:300円


レギュレーション(予定):


1回戦:出題フリー


敗者復活戦:不自由形


自由形式のみ使用可能です


・カテゴリくじを1人3つ引いていただきます、引いた3つの形式のうち最低1つを組み込んだ自由形式を出題してください(最低1つ使っていれば後の2つは使わなくて構いません、全ランダムを引いた場合はハズレです)


・1回戦で使用したジャンルは使用できません


・席についた時点で、自由形式に組み込む形式をスタッフに見えるように提示してください


なお、カテゴリくじの内容は以下13種類です。


○×、四択、連想、タイピング、エフェクト、キューブ、文字パネル

並べ替え、スロット、多答、線結び、順番当て、R1、R2、R3、全ランダム


2回戦:1回戦、敗者復活戦で使用したジャンルが使用できません


準決勝進出時点で、今までの出題制限は全てクリアされます


準決勝


・封鎖くじを3枚ずつ配布します


・くじの内容は以下15種類です


ジャンル:ノンジャンル、アニゲ、スポ、芸能、ライスタ、社会、文系、理系


カテゴリ:セレクト、タイピング、パネル、マルチセレクト、サブジャンルALL、ランダム、サブジャンル&ランダム


・各人封鎖したいものを1枚だけ出してください


・最後にくじの山の中から余ったものを1枚オープンし、最大4点での封鎖となります


自由形式は封鎖された形式を含んでいなければ出題することが出来ます


勝戦:フリー一本勝負


その他


・敗者復活戦は参加人数によっては行わない可能性があります


・大会後にフリープレイを予定しています


・駐車場あり


・クリスマスプレゼント的な物の提供もお待ちしてます!!


以下12/8追加


・いわゆる「猛者」の方には、レギュレーション以外にもかなり厳しい縛りの裏ルールが適用される可能性があります。僕も今回試験的に受けてみようと思います。