吸血鬼はメガネがお好き?

日曜日は蓄膿症が辛くて寝込んでたら1日終わってました。

大会出たかったんですが('・ω・`)



蓄膿症」って聞くと鼻づまりとか鼻水を想像すると思うんですが、

実は目や頭の痛みも辛いものでひどい時には咳した時の振動で頭が痛くなったり、

階段下りる時の振動で目が痛くなったりと、かなりしんどいものがあります。





小学生の時にも中耳炎とか蓄膿症とか色々やってて

家の近くの耳鼻科によく通ったんですが

今回約15年ぶりに行ってきたら、あんまり変わってなくてびっくり。

耳に空気入れられるの嫌で泣いてる子とか。僕も昔あんなでした。



先生もメガネかけてるとこ以外まったく変わっておらず、

内心「この人は吸血鬼か?」と思ってたら

レントゲン取る時にメガネを外した時に、

先生からも「メガネ取ると昔と変わんないね」と言われました。

小学生の時と見た目が変わってないというのはややムッとします。

それとも、精神的に昔と変わってないって事でしょうか。

今回は泣いたりしてないよ!



診断の結果、状況は悪いらしく

1週間薬飲んでも良くならないようなら

穿刺(鼻の骨に穴を開けて膿を抜くこと、去年もやったのにorz)されるみたいです。


「ひ・・・ひとおもいに右で・・・やってくれ」
(NO!NO!NO!NO!NO!)
「ひ・・・左?」
(NO!NO!NO!NO!NO!)
「り・・・りょうほーですかあああ〜」
(YES!YES!YES!YES!YES!)
「もしかして麻酔無しですかーッ!?」
(YES!YES!YES!YES!YES!)

・・・流石に麻酔無しは無いと思いますが。