だらだらレトロメモリー

今日は各局のオリンピックキャスターを調べたりしたのですが、

もう全部忘れました。今日は寒かったし。



昔のワールドカップでは「絶対テレ東は前園使うよ!」って思ってたら

本当に前園がキャスターになってて、

予想も期待も裏切らなかったテレ東に意味もなく感謝したものです。




テレ東というと「TVチャンピオン」なんですが、

肺活量王選手権の決勝が「フーフーボウリング」っていう種目で、

息でボウリングの球を動かすというちょっと笑っちゃう光景と、

一歩間違ったら命が危ないと見てて分かるくらいの危険な競技というコントラストが

当時小学生だった僕の目に焼きついております。酸素吸入する選手の目は怖かったです。

あと甘味大食い女王選手権の決勝でドレスを着てウェディングケーキを貪り食う

女性陣の姿も忘れられません。

その時優勝した人は、大福を一呑みで口の中に収めるという特技を持ってて、

別の大会でも優勝してるので大食いファイターの中でも一番記憶に残ってます。




・・・wi-fiが繋がらないのでこんなダラダラ文章書いちゃったでござる('・ω・`)