竜ヶ崎大会の報告

本日の竜ヶ崎大会の結果について報告します。


参加者16名


優勝:まよちゃん
2位:のとまみ
3位:はらっと
4位:KOTTON
(敬称略)


やや変則的な日程になりましたが、16名の方に集まっていただき大会を開催することができました。

いきなり竜ヶ崎大会優勝経験者2名が1回戦からぶつかったりと荒れた展開になりましたが、

結果として好勝負が多く、見ていて楽しかったです。

特に決勝戦は誰が勝つか最後まで分からず、白熱した勝負になったと思います。



なお、今回は賞品として燃えろ!プロ野球を決勝に残った方全員にお渡ししました。
(優勝のまよちゃんさんだけ88年決定版)

決勝進出者は是非プレイ日記をお願いします(笑)



ここからは運営側の反省。

今回は参加人数がちょうど16名になるということで運営3名は参加しなかったのですが、

一回戦で16人→8人に絞るということは、出題ルールを変更しないといけないということになります。

一回戦第一試合に参加される方がゲームに入り終わったところでそれに気づき、

急遽ルールを今回だけ再使用禁止ということにさせていただきました。

そもそも運営側でそれに気づいて19人→12人に絞るとか手の打ちようはあったと思うのですが、

1.参加人数16人では出題ルールを変更しないと行けないことに気づかなかった

2.それに気づくのが遅れてしまった。


と、結果として二重のミスをしてしまいました。

参加者の皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

今後はなるべくこのようなミスが無いようにしていきます。