ソラリス残虐超人オリンピック(1)

今日はソラリスの賢竜杯予選に参加してきました。
最初は観戦のつもりでしたが、周りの権利持ちの方もエントリーしてるし気づいたら僕もエントリーしてました。

今回の参加者は70名。うち残虐廃人こと権利持ちの皆様は14名で、権利を持ってる人はあんまり参加しない傾向がある今回の賢竜杯予選としては珍しい事態となりました。

んで、今日はその権利持ちの皆様が大暴れ。
いきなりメイン武器を投げたり、350点で1位取ったりと悪魔将軍もびっくりの残虐ファイトを繰り広げており、「てめえらの血の色は何色だ!」みたいなことになってました。

僕の組は(上位2抜け)、
アスタリスさん
僕(権利持ち)
れおさん(権利持ち)
くじらカツさん
という組。

くじらカツさんには「ガチで来て下さい」と言ってもらってたんですが、いくら僕が残虐廃人だからって以前ライスタのブートキャンプに参加してもらったり色々お世話になったし、できれば権利を取って欲しいところ。
組み合わせ見た瞬間の心中は↓みたいな感じでした。


組み合わせが決まってすぐの頃は「ノンラン投げてお茶濁そうか、いっそ非難覚悟でホビー差し込もうか」と綺麗な葛藤をしてるはずが色々考えてるうちに残虐廃人の血が騒ぎ出したようで、いつのまにか「ここで芸能投げたら2回戦が厳しいかな、でも野球ホビー文タイはまだ取っておきたいな」とか葛藤の方向がいつも通りになってて、気づいたらメイン武器の芸パネ投げてる上に終わったら350点近く取って1位という上の画像はなんだったんだよみたいな結果でした(←

なお、今回参加された既権利保持者の方は全員1回戦を通過されてました・・・
(以下続く)