正解率限定大会in龍ヶ崎(「野望杯」)のお知らせ

QMA7もいよいよ最終月になりました。

ジョイプラザ龍ヶ崎では今月の三連休に2戦保証の正解率限定大会「野望杯」を行います。


QMA8での躍進を胸に秘めた、そんな野望に燃える皆様のご参加をお待ちしております。


以下概要をば。


日付:
3月20日(日)


時間:
14:00開始予定(30試合を予定しているため、5時間くらいかかると思います、ご了承下さい)


参加費:
500円


定員:
32名


エントリー方法:

http://6720.teacup.com/akdr16/bbs に参戦用スレッドを作るのでそこでエントリーの書き込みをしていただきます。3月10日の0:00からエントリー開始し、エントリー時には抽選用近似値クイズに2つ答えていただきます。
32人以上の参加者が出た場合は3月17日の22:00に近似値クイズでの抽選結果を発表いたします。


もし前日エントリーで枠が余った場合については当日エントリーを行います。
それでも枠が余った場合はガチスタッフ勢が数名入る可能性もあります。


なお、地元勢優遇処置として以下の店舗でのトータル魔法石獲得数が10位以内に入っている方については8名まで優先エントリーとさせていただきます(優先エントリー対象者が8名を超えた場合については、まず優先エントリー対象者内で抽選を行い、漏れてしまった方は一般枠での再抽選に回っていただきます)。

ピンクパンサーつくば店、ジャムジャムつくば店、ビックマーチつくば店、
ゲームパニックつくば店、プラサカプコン土浦店、ジョイプラザ龍ヶ崎店


参加条件:

条件1:1〜2を満たしているプレイヤー


1.正解率70%未満
2.白銀賢者以上


条件2:以下の条件に当てはまる方は条件1を満たしていても事前エントリーが出来ません。ご理解頂けるようお願いいたしますm(__)m
(枠が余った場合は当日エントリーが出来ます)

  a.称号経験者
  b.QMA7で行われた「賢猫杯ぷち」優勝経験者
  c.「不死鳥杯」優勝経験者
  d.「福鳥杯」優勝経験者
  e.「銀鯱杯」優勝経験者
  f.「むじるし杯」決勝進出者
  g.「賢竜杯SEVEN」2日目に進出された方
  h.「賢竜杯†(CROSS)」「賢竜杯V -翔-」の本戦に参加された方

ルール:

本大会はダブル・エリミネーション制で行います。

1回戦:32名
出題はフリー。2位までのプレイヤーは2回戦Aへ、それ以外のプレイヤーは2回戦Bへ進出


2回戦A:16名
2位までのプレイヤーは3回戦Aへ、それ以外のプレイヤーは3回戦Bへ進出


2回戦B:16名→8名
2位までのプレイヤーは3回戦Bへ、それ以外のプレイヤーは敗退


3回戦A:8名
2位までのプレイヤーは準決勝へ、それ以外のプレイヤーは4回戦Bへ進出


3回戦B:8名→4名
2位までのプレイヤーは4回戦へ、それ以外のプレイヤーは敗退


4回戦B:12名→4名
1位のプレイヤー3名+惜敗率上位1名が準決勝Bへ、それ以外のプレイヤーは敗退


準決勝A:4名
2位までのプレイヤーが決勝進出


準決勝B:4名
2位までのプレイヤーが決勝進出

勝戦:4名
今までの出題制限はリセットされます。
同一形式再使用禁止ルール(ノンタイ→ノンキーの出題は不可)で、

1.Aリーグから来たプレイヤーが優勝した場合→優勝者が優勝

2.Bリーグから来たプレイヤーが2度優勝する→2度優勝したプレイヤーが優勝

となります(よって最大3戦)。


全体概要図



出題制限:
A試合はジャンルの再使用禁止、B試合は完全同一再使用の禁止(ノンタイ→ノンキーの出題が可能)となっています。
A試合からB試合に移動した場合今までの出題制限は変わらず、それ以降の制限はB試合に準じたものになります。


その他注意事項

開店前に店舗前に並ばないよう強くお願いいたします。


フリプも(一応)予定しています。


豪華粗品の持ち込み歓迎。スタッフ一同お待ちしてます!


そろそろ僕の誕生日なのでプレゼントもお待ちしてます!


ご不明点などありましたら、このブログか「goriramatsui※hotmail.co.jp」(※に@を入れてください)までご質問下さい。