お久しぶりです。


QMAタッグ戦をジョイプラザ龍ヶ崎にて行いますので、告知をさせていただきます。


当日はミナミボウル上尾でも賢竜杯予選がありますが、お楽しみ枠ということで興味のある方はこちらにも足を運んでいただければと思います。


日にち:10月14日(日)


場所:ジョイプラザ龍ヶ崎


参加費:300円


レギュレーション:


1.ペアの組み方


今回はペア大会ということで、ダブルスを組んでいただき2on2で試合を行なっていただきます。


チームの組み方は好きな方と組んでいただいて構いませんが、2人の正解率合計が150%を超えないようお願いいたします


1人で来られた方同士のペア斡旋も行います。


また、運営スタッフ(なおえやまとさん、フレイさん、SEROWさん、僕)がリザーバーとして待機しているのでリザーバーとペアを組むことも出来ます。誰と組むかはくじで決めます。



2.本戦ルール(予定)

1回戦から決勝まで


a.1位を取った方の勝ち

b.ペアの合計点が高い方の勝ち


のどちらかのルールで勝敗を決めます。どちらのルールになるかは試合前にくじを引いて決めます。



1回戦:出題フリー


敗者復活戦:1対1対2!?

1枚だけ「当たり」の書いてある6枚のカードを用意し、伏せた状態で各台に1枚ずつ配布します。


「当たり」を引いたプレイヤーが1位を取らないと、そのプレイヤーの属するチームは負けになります。


誰も「当たり」を引かなかった場合については、試合前に引いたくじにより


a.1位を取った方の勝ち

b.ペアの合計点が高い方の勝ち


のどちらかとなります。


なお、誰がどのカードを引いたかは試合終了まで分からないようにします。

(参加人数によっては敗者復活戦を行わない可能性もあります

2回戦:ペア同士で同じジャンルを出題することができません。

ex)

ペア同士でアニゲ四択を出題→×

片方がアニゲ四択、もう片方がアニタイを出題→×

片方がアニゲ四択、もう片方がノンジャンル四択を出題→○



準決勝:当日発表予定




勝戦

出題フリー


その他:



大会後にフリープレイを予定しています



敗者復活戦は人数によっては行わない可能性があります



駐車場あります